修論検討

とりあえず興味あるのは自動並列コンパイラかな
まだ先生と話しあって変えるかもしれない理由はあまりないがフィーリング。
しかし、自動並列コンパイラの世界はもう結構進んでいてキャッシュやバス幅を意識する手法も確立されてる(?)っぽい。今更自分にできる新たな開発なんてあるだろうか・・・

  • 7/21

並列化向けのモニタリングツールというのはどうだろう
そういう方向性もありえるかもしれない
「Runtime Monitoring on Multicores via OASES」が参考になる

  • 7/23

ハードウェア的に並列性検出ってできないのかな・・・
並列性を検出すると自動的に現在実行中のタスクを分割するみたいなイメージなんだけど・・・ どうだろう??

  • 7/27

SIMD並列化のアルゴリズムに踏み込む
かなり難しい印象
この分野はメジャー過ぎて研究がかなり高度なレベルに着てる
張り合うのは生産的でないかも
もう少しニッチなテーマはないか